日曜日の朝はゴスペル!!「タイムズ・スクエア・チャーチ(Times Square Church)」 − ニューヨーク旅行
「タイムズ・スクエア・チャーチ(Times Square Church)」は、観光地「タイムズ・スクエア(Times Square)」にある教会です。
1987年にDavid Wilkerson牧師によって設立されたそうですが、建物は1930年にWarner Brosが映画館として、その後「マーク・ヘリンガー劇場」のブロードウェイ劇場として改装された建物のようです。
一度は体験してみたいゴスペルですが「ハーレムまで行く勇気がない。。」「敷居が高い」と思っていたら、「タイムズ・スクエア(Times Square)」の近くにあり、観光客も比較的入りやすいということで、早速行ってみました。
春目前、まだ雪の残るニューヨークをふらっと観光シリーズ
今回は「タイムズ・スクエア・チャーチ(Times Square Church)」 です。
タイムズ・スクエア(Times Square)
HAPPY TRAVELER: ニューヨーク観光地の定番!!「タイムズ・スクエア(Times Square)」 − ニューヨーク旅行
1.タイムズ・スクエア・チャーチ(Times Square Church)の外観
10:00からスタートと聞いたので、9:30頃到着を目指してやって来ました。
教会の前に列はなく→観光シーズンだと長蛇の列らしいので、時期が良かったのだと思います。
入り口のドアで、係の人に挨拶すると「ようこそ!!初めて、どこから来たの??」と凄い歓迎ムードでした。
2.タイムズ・スクエア・チャーチ(Times Square Church)の内部
特に手荷物の検査もなく、入って周囲の係の人達にも挨拶をすると
「初めて??」と訊かれて
「2時間程度のうち、どれくらい見学するのか?翻訳機が借りられる※実際日本語版はありませんでした」など、色々説明をしてくれます。
指示された通り、階段で2階に上がると、トイレ、奥に翻訳機を借りる場所があります。
2-1.元ブロードウェイ劇場の豪華な装飾の会場
会場に入り、席に案内される時も「見学時間の長さ」により席を指定してくれるので、あらかじめ見学時間を決めておく必要があります。
ただ、私は、当初30分程度の見学を予定していましたが、結局ほぼ最後まで見学しました。元ブロードウェイ劇場だったためか、とても豪華な会場です。
開始前。
早めに行ったので今は席が空いていますが、 気がつくと、 途中立ち見が出るほど、人が増えていました。
3.礼拝中
3-1.私語もフラッシュ撮影も禁止
正面のスクリーンには、ゴスペルの歌詞が表示(英語)されます。
礼拝中は、私語もフラッシュ撮影も禁止。
最初ゴスペルで始まり、50分程度登壇者のスピーチがあります。
ゴスペルの間は、ほぼ立ち見になりました。
動画はこちら。
会場は熱心な信者さん達によって、熱気に包まれています。
途中、カゴが回ってきたので、寄付をしました。
この後、外観を見に「カーネギー・ホール(Carnegie Hall)」に行ってみました。
【 Next 】カーネギー・ホール(Carnegie Hall)に続く
HAPPY TRAVELER: 音楽の殿堂「カーネギー・ホール(Carnegie Hall)」 − ニューヨーク旅行
【 Back 】春目前、まだ雪の残るニューヨークをふらっと観光に戻る
2017年3月
タイムズ・スクエア・チャーチ(Times Square Church)
Web: | http://www.tscnyc.org/ |
---|---|
メモ: | スケジュールはこちら。 |