バルセロナのうどんチェーン店「UDON」に挑戦 − バルセロナ・メルセ祭旅行
街中のショッピングセンターのフードコート等で、何度か見かけるチェーン店「UDON」明らかに日本人経営ではないのですが、それなりに人気のようなので、興味津々、そんなに空腹でなく、まだ心にゆとりがあったので(心にゆとりがないと、暴れそうで危険なので)試しに行ってみました。
メルセ祭(La Mercè)で賑わうバルセロナの旅行シリーズ
今回は「UDON 」 です。
ちなみに翌日、日本好きな地元の人に「UDONに行ってみた」 と報告したら「ええ〜あそこはさすがに行ったことないよ〜」と全否定されました。。
そんなお店です。
UDON Bornの外観
訪れたのはボルン地区(El Born)にある「UDON Born」
ご覧のように店内の内装もお洒落なんです。
それなりに客席数もあるのですが、ほぼ満席。
日本人は私達のみ。。
店内にはスプーンもフォークもあるのですが、皆さん頑なにお箸を使って食べています。
と、隣の女性が「どんぶり」の器を抱えて食べていたのですが
最後の一口はどうもお箸では無理らしく
箸を置いたと思いきや素早く「手づかみ」で完食!!大胆です。
目の前の若者集団は帰る際に、予備で置いてある割り箸を何本も持ち帰っていました。。何に使うのでしょうか。。
キリンビールがありました。
この「メンマ」じゃない「竹の子」が固くて、麺も不思議な感じでした。
「日本のラーメンをイメージした食べ物」って感じです。
お箸で苦労している人々の間で、コーンを一粒一粒お箸で掴んで食べていると、ちょっと周りの人の視線を感じました。
※普段はお箸の持ち方が微妙なので、肩身の狭い思いをしているのですが、この空間だけは少し優越感に浸れます。。
こんな感じで登場!!
ネギマなのに、ネギがふりかけてあります。
「野菜焼きうどん」を選択したのが、良くなかったのかもしれませんが。。
具に「生のきゅうり」が入ってるのが衝撃的でした。
麺は、うどん麺でちょっとヌルヌルした感じ。。
ソースは日本の味でした。
本日は、日本で食べる日本食の美味しさを改めて実感した日でした。
バルセロナにある日本人経営者のこしのあるうどん屋さん「宵宵祇園(YoI Yoi Gion)」
HAPPY TRAVELER: バルセロナ「宵宵祇園(YoI Yoi Gion)」でこしのあるうどんを堪能 - バルセロナ旅行
この後、結局、同じく「ボルン地区(El Born)」にあり気軽にバスク風ピンチョスが食べられる「サガルディ(SAGARDI)」に向かいました。
【 Next 】サガルディ(SAGARDI)に続く
HAPPY TRAVELER: 気軽にバスク風ピンチョスが食べられる「サガルディ(SAGARDI)」− バルセロナ・メルセ祭旅行
【 Back 】メルセ祭(La Mercè)で賑わうバルセロナの旅行シリーズに戻る
2015年9月
UDON Born
Web: | http://www.udon.es/ |
---|
コメント
コメントを投稿