薪窯で焼き上げるモチモチのベーグル「マイル・エンド・ベーグルス(Mile End Bagels)」− メルボルン旅行
「マイル・エンド・ベーグルス(Mile End Bagels)」は、ベーグルが評判のお店です。
ベーグルと言えば、個人的には、ニューヨークやカナダを思い浮かべますが、ここのオーナーの2人はカナダで修行し、店内にはカナダの石工職人が手作業で製作したオーストラリアで最初の薪窯があり、この薪窯で焼き上げるベーグルが提供されています。
ロンドンでもニューヨークでもベーグルを食べ、そして自分でもベーグルを作る程のベーグル好きなので、お腹は空いていなかったのですが、薪窯で焼き上げるベーグルを試したくて、行ってみました。
世界一住みやすい都市メルボルンで年越のカウントダウンシリーズ
今回は「マイル・エンド・ベーグルス(Mile End Bagels)」 です。
マイル・エンド・ベーグルス(Mile End Bagels)の外観
看板はないに等しく、外観はこんな感じです。
近づくまで、入りづらいかと思っていましたが、、
マイル・エンド・ベーグルス(Mile End Bagels)の店内
店内はお洒落な雰囲気で、お客さんがたくさんいて
ちょっと安心しました。
入って右側にカウンターがあります。
カウンター奥では、どうやらベーグルを大きな鍋で、茹でているようでした。
ここでは、ベーグルを茹でる(ケトリング)際には、蜂蜜を使っているそうです(ケトリングの際に使用する素材として、モラセスor蜂蜜or砂糖などいろんなバージョンがあります)
私もケトリングの際には、蜂蜜を使用しているので、レシピは違うけれど、薪窯で焼き上げるベーグルがどう違っているのか興味がありました。
左側には、通りを見下ろすカウンター席と
大きめのテーブル席もあります。
本当は店内でゆっくり食べたいところですが
先程クロワッサンを食べたばかりなので、持ち帰りにして
途中の公園「カールトン庭園(Carlton Garden)」で食べました。
外はゴマの香りと相俟って、いつもより香ばしいかおり。
中は、とてもモチモチ。
クリームチーズと一緒に食べました。
この後、歴史的建造物を活かしたショッピングセンター「メルボルン・セントラル(MELBOURNE CENTRAL)」に行ってみました。
【 Next 】メルボルン・セントラル(MELBOURNE CENTRAL)に続く
歴史的建造物を活かしたショッピングセンター「メルボルン・セントラル(Melbourne Central)」
【 Back 】世界一住みやすい都市メルボルンで年越のカウントダウンに戻る
2019年1月
マイル・エンド・ベーグルス(Mile End Bagels)
Web: | http://www.mile-end.com.au/ |
---|
コメント
コメントを投稿